Think! PTA! Open BBS 過去ログ

[トピックス一覧へ]

市長が来るから
【752】 とまて 2010/09/23(Thu) 15:12
当サイトのPTA体験談集に、沢山の体験談をお寄せいただいてありがとうございます。
[41]市長が来るから、を拝読させていただいて、いつの時代なのことなのかと驚きました。「市内の交通安全対策が上手く行っていないので、なんとかして欲しい」ということを強調するためにPTAに旗振りの日付変更を依頼したのであれば、策士でいらっしゃるなぁと思うのですが、もしも、「この学校のPTAは子供や学校のためにこんなに働いているんですよ」というアピールの為だとしたら、やり切れません。

【753】 FJN 2010/09/23(Thu) 18:34
同感です。
で、私はシタタカですから、「いつの時代のことのなのか」とは思いつつも、「まぎれもなく今の時代のことなのだ!」と判断しました。だって、この教頭、教育者の中でも恐らくは「この時代とこの場所のトップに迎合しときゃ出世するかも」と考えがちのナサケナイ御仁だと思われますもの(苦笑)。
こんなナサケナイ御仁(=ヤツ)が教頭とか副校長とか学校長とかをやってていいのでしょうか?(笑)?
…とは申せ、いつの「今の時代」にも「いつの時代のことなのか」がありますよね(微苦笑)。


[トピックス一覧へ]