Think! PTA! Open BBS 過去ログ

[トピックス一覧へ]

宮城県PTA連合会あての脅迫状
【4227】 FJN 2014/06/03(Tue) 19:41
宮城県PTA連合会の公式サイト★click here★に載っているかどうかわからないのですが、取り急ぎ、以下、仙台市教育センター系の、仙台市立吉成(ヨシナリ)小学校の公式ホームページ★click here★からアプローチして読める≪緊急連絡≫と題する文書の全文を貼ります。
緊急連絡
5月29日付で,宮城県PTA連合会宛に下記内容の脅迫状が郵送されたということで,宮城県教育委員会から仙台市教育委員会に情報提供がありました。
また,仙台市教育委員会からは,全ての学校において,園児・児童生徒の安全確保に万全を期すよう通知を受けました。
したがって,本校では以下のように対応いたしますが,ご家庭におかれましても,お子様の安全について見守っていただきたいと思います。
どうぞ,よろしくお願いいたします。
1.脅迫状の内容
「PTA 学校に恨みがある すべての学校の行事 PTA 子供会 学校行事 中止せよ さもないと 子供 保護者が大変な目に遭う」
2.学校の対応
○本日,5月30日(金)は,下学年と上学年それぞれにおいて一斉下校体制をとります。
教職員が「ポイント」まで引率いたします。
下学年(1年生から3年生)下校時刻:2時50分
上学年(4年生から6年生)下校時刻:3時45分
○6月中は,特に,教職員による地域巡視を強化し,子どもたちの安全確保に努めます。
3.その他
○脅迫状に「日時や時期」の指定はありません。
○6月は,全ての子ども会において「行事」がないことを会長さんに確認いたしました。

なお、この【脅迫】のことはNHK(東北 NEWS WEB)★click here★が報道しました(05月30日 20時09分付け)。
また、毎日新聞★click here★も報道しました(05月31日付け)。

[トピックス一覧へ]