Think! PTA! Open BBS 過去ログ

[トピックス一覧へ]

業務連絡
【4962】 とまて 2015/05/27(Wed) 09:33
現管理人その2のとまてです。

このBBSにおいて、『次のレスが付くまでの追記や訂正』『レスが付いたあとでも、簡単なてにをは程度の修正』はページ下部のフォームからお願いする理由は、BBSがレスポンス可能な現行トピックスから過去ログへ流れるタイミングが、新トピを立てた瞬間、BBS全体での投稿数が150とか200とかの上限になるように調整するようにできているからです。

自然に、BBSの書き込みが増えてトピックスが過去ログに流れるスピードが上がる分には、今は活況なのだなぁと歓迎です。(全然動きがないと、それはそれでちょっと寂しい…笑)

ただ、未だ赤い★も消えてなくて、下にレスポンスも無いのであれば、
**:**追記します、みたいなものを入れてでも、出来れば追記で対応して欲しい気持ちは有ります。他のトピックスが過去ログに流れるスピードを遅くするための配慮です。

もともとKENTさんのCGIをお借りしてきて設置したのですが、過去ログは固定URLのHTML形式で保存できるように改造しているので、お話くださった内容は後から検索も可能ですし将来CGIが使えないサイトに引っ越しても掲載可能です(^^)v。

登録しないと使えないようにしてしまったのは、1人で10個以上ハンドルネームを同時に使い分けていらっしゃるかもしれない方を見つけて、ちょっと嫌かな、と思ったので。
こちらの誤解かもしれませんし、気を取り直して、その方も登録してくださって、できるだけ固定ハンドルで捨てハンは2つくらいに留めて参加してくださると良いな、と思います。

ではでは。

[トピックス一覧へ]