Think! PTA! Open BBS 過去ログ

[トピックス一覧へ]

リンク集が82になりました!
【580】 とまて 2010/05/08(Sat) 16:26
 このサイトのリンク集に新規追加されたリンク先を見に行ったり、教育系のBBSを見に行ったりすると、最近、PTA問題について語るサイトがどんどん増えていると感じます。DVや児童虐待なども、ネーミングされて議論が高まっていくにつれて、相談件数が増えていったという歴史が在るそうです。

 PTA問題も言語化されることによって、認知度が高まって来たのかな、と思うと、少し嬉しい気がします。今後も児童・生徒の保護者たちがPTAに良いように使われている現状に対する違和感を、PTA問題として捉え直すかたが増えて、壊れたPTAを自動的に次世代に引き継がないようにできたら良いな、と思いました。

 リンク集は、どなたでも投稿できます。例えば“PTA”と検索したときに、PTA問題を扱ったサイトがなるべく上位にヒットするようにする、という機能面から考えると、自薦で相互リンクを頂くのがベストなのですが、参考になるサイトを推薦していただくのもありがたいので、どうぞよろしくお願いします。

 セミクローズドBBSは、現在、19名。PTA問題に怒ったり、闘ったり、ムカついたり、悲しんだりする人々が、案外マッタリとPTA問題について語り合ったりしております。約束事★click here★はあるけれど、入退会は勿論自由ですv

[トピックス一覧へ]