Think! PTA! Open BBS 過去ログ

[トピックス一覧へ]

P連・P協受賞者の授賞式参加費用負担
【1905】 頑張ろう日本! 2011/12/23(Fri) 08:47
毎年功労者を授賞するP連・P協があると思いますが、表彰される方の授賞式参加費用はどこが負担しているのでしょうか?

市・区P連・P協の授賞式は日帰りで移動に関わる費用はそれほど高くはないと思います。
しかし、全国大会やブロック大会での授賞式には大会参加費(免除?)、距離によっては宿泊費、高額な交通費が発生する場合があると思います。

P連・P協に直接お聞きするのが確実だと思いますが、通信費節約のため、もしご存知の方にご教示いただければ嬉しいです。よろしくお願いします。


【1906】 とまて 2011/12/24(Sat) 14:01
拙個人サイトのこのページ★click here★に、日P会員のWebサイトURL一覧表を作っています。E-mail非公開のP連もありますが、載せているところもありますので、いくつかに、できるだけ丁寧な文言で質問メールを送ってみられると、お返事をいただけるかもしれません。
(メールでしたら通信費ゼロですよね…笑?)

後は、Yahoo!知恵袋とか、はてなとか、教えてgooなどの質問サイトに質問された方が早いかもしれないです。

足代は、P連か文部科学省で出していただけないと、遠くの方は自腹でしたらとても表彰式には出られないですよね(涙)。奈良から日帰り弾丸ツアーをやったって、往復で3万円越えますもの。


【1907】 頑張ろう日本! 2011/12/25(Sun) 09:56
> とまてさん

ありがとうございます!
活用させていただきますm(_ _)m

3万円…公立小中単P会費(入学〜卒業総額)賄える場合があるかもしれませんね!
チャイルドシッター補助が出るか出ないかも気になっています。



[トピックス一覧へ]