Think! PTA! Open BBS 過去ログ

[トピックス一覧へ]

三周年目にして…
【2433】 とまて 2012/06/11(Mon) 09:31
PTA問題が存在する!と強く主張するためのサイトですので、祝、三周年というのもアレな感じですが、一応アニバーサリーです。今までお付き合いいただいた皆さま、ありがとうございました。
昨年は、記念チャットをしたのですが、今年は署名簿提出もありますし、また、それとは全く別次元で昨日管理人のもとに届いた一通のメールで、結構な検討課題も立ち上がっていたり(笑)。
近々、方針を決めて(もしくは方針を決めるための方法を決めて)発表したいと思います。今後とも、どうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。

【2434】 猫紫紺 2012/06/11(Mon) 13:35home
3周年、そうですね!
とまてさん、FJNさん、管理人という根気の要るお仕事、長きにわたってお疲れ様です。これぞ本当のボランティア、ではないでしょうか。
引き続きお世話になります。今後ともよろしくお願いします。

>一通のメールで、結構な検討課題も立ち上がっていたり(笑)

こちら、気になりますが、発表をお待ちしております。


【2436】 砂漠のラクダ 2012/06/11(Mon) 14:11
お、おめでとう…は、ヘンですよね…

いつもお世話になっております。今後ともよろしくお願いします(残念ながら!?)。

私も猫紫紺さんと同意見です。
とまてさん、FJNさんのご尽力に感謝いたします。ありがとうございます。

そして「一通のメール…」、気になります。


【2437】 湖岸のA 2012/06/13(Wed) 12:58
三周年ですか。
お世話になります!

今後ともよろしくお願い申し上げますm(__)m


【2438】 ボケの花 2012/06/13(Wed) 13:15
ここが賑わう・到底解散にはならないってーのは、いいことじゃないんでしょうねぇ…

まだしばらくお世話になりそうなんで、これからも宜しくお願い申し上げます。


【2439】 とまて 2012/06/13(Wed) 21:08
 最終目標は、日本中の老若男女が、『PTA、実は入退会自由』を知り、心から納得し、会員と非会員がお互いを尊重しながら平和に共存する状態でいいかしら?
 もしもそれが実現したら、ここは『歴史的資料』の保存場所みたいなものとなるのでしょう。

 小中学校の授業でやれば良いと思うんですけどね。思想信条の自由と結社の自由?を教えるついでに、「PTA加入を無理強いするのは憲法違反なんですよ」って、先生が分かりやすく説明してくれたら、子供たちが保護者やおじいちゃんおばあちゃんに説明してくれるかもしれないですし、最悪でも、今の子供たちが大人になる頃には自然に実現してますよね(にっこり)。

今後とも、どうぞよろしくお願いしますm(__)m


[トピックス一覧へ]