Think! PTA! Open BBS 過去ログ

[トピックス一覧へ]

「PTA強制加入をストップする会」への提言:パート2
【4463】 FJN 2014/09/25(Thu) 07:17
取り急ぎ、★click here★に継ぎました。

ぶきゃこさん、
 > ここに書くと、すぐに訂正されるのですね♪素晴らしい。
 > 読解が難しいと訴えた文章にも、読点が入った事を確認できました。

・・・Pス会に顧問料を請求なさるといいと思います。
「不具合指摘料¥31,000−」という請求で31円はゲットできそうです。

【4464】 とまて 2014/09/25(Thu) 13:36
私としては、ここのオープンBBSに「PTA強制加入をストップする会」関連のトピックスが5個も立っている状況は少し複雑です。
『いわゆる≪Pス会≫のサイトあれこれ』トピとこことを一本化して、残り
●「PTA強制加入をストップする会」設立について★click here★
●いわゆる≪Pス会≫のサイトあれこれ★click here★
●熊本市PTA裁判第一回目公判★click here★
●「PTA強制加入をストップする会」への提言★click here★
を過去ログに回したらスッキリしそう、と…。トピックスの名前も、熊本PTA裁判関連、と変えたら裁判についても支援活動のグループについても、そのグループの広報活動についても書けて便利なのではないでしょうか?


【4465】 FJN 2014/09/25(Thu) 22:03
Pス会への提言/Pス会関連は、ここのスレッドでいけると思います。
裁判関連は、是々非々とか中立(原告にも被告にも裁判所にも等距離を保つ)とかを勘案するなら、ここのスレッドとは別のスレッドがあっていいような気がします。


【4466】 とまて 2014/09/26(Fri) 08:27
『熊本市PTA裁判第一回目公判』のトピ名から、第一回目公判の部分を削って、これ以降も繋いで書けるようにして、
このトピを、Pス会やその他の支援についてまとめていただく、という案で如何でしょう?


【4468】 FJN 2014/09/28(Sun) 07:42
この「パート2」のスレッドを起動させた者としては、このスレッドが「Pス会やその他の支援について」の流れで進むものと予測しています。
裁判関連のスレッドのことは『熊本市PTA裁判第一回目公判』を起動させた方の御考えをうかがいたいところです。


【4470】 義勇兵 2014/09/28(Sun) 12:10home
とまてさん、いつもありがとうございます。

とまてさんの提案通り「熊本市PTA裁判」にして過去ログにしていただくことに賛成します。

よろしくお願いします。


【4561】 moepapa 2015/02/02(Mon) 08:45
義勇兵さんへ

そろそろ「PTA強制加入をストップする会」のあり方の見直しが必要ではないでしょうか?

詳細な事情はよくわかりませんが、全くHPの更新も出来ず情報開示のはずの募金金額も昨年の9月のままです。理事長の活動も不透明なまま募金の案内だけブログやFBなどで配信している状況には、少し問題があるように思います。原告自らが所属する「PTAと学校問題を考える会」が立ち上がり、そこでは主に支援としての募金の呼びかけをしていくようなので、そちらへ誘導するようなサイトの運営の方がわかりやすいように思います。私の運営しているサイト「熊本市の強制加入PTA裁判を応援する会」も特に会員を募ることもしませんし、募金を募ることもしません。あくまでも情報としてより多くの方にこのPTA裁判のことを知ってもらうのが目的です。いかがでしょうか?


[トピックス一覧へ]